家の中にいるとかなり暑い
窓を開ける事をすっかりと忘れていたせいだ
暑い暑い暑いって思ってから気づいて窓を開けた
別に認知機能が低下している訳じゃない
風はけっこう冷たかったから
早くから開けると良かったな~
リウマチの薬が増量になって一週間
朝起きた時の立ち上がりが良い
週初めは恐る恐る立ち上がっていたけど
3日目くらいからは痛みがなくなっていた
まだいくらか不安が残っている
一時すごく調子のいい時もあったけど
雪かきで元の木阿弥になった
そんな経緯があったから
良くなったなんて手放しでは喜べない
傷みがなくなっても
自分としてはずっと付き合っていく気持ちでいる
いや~それにしても暑い日だ
この暑さに雨が降る…梅雨なんか自分には無理だ
幸い北海道には梅雨はない
前に孫たちがウーバーでとかって話していたけど
この限界集落ではウーバーどころか
配達してくれるところはない
以前は夏になると海に浜茶屋が開店するから
そこで食べることが出来ていたけど
今はそんな店もないから自分で何とかしないとならない
お昼はソーメンを茹でて食べた
冷蔵庫には色々と入っているけど
まずは豆腐を消費しないとって思っている
冷たくするか温かくするか
少し考えたけど湯豆腐に決めた
シシャモのフライと長芋
味噌汁がないのが残念だけどこれで決まり
暑い時はあったかいものが良いと思う
特に夕飯にはなるべくそうしている
さて
作ってゆっくりと夕飯を食べよう

コメント