暑い日の食べ物は

家の中にいるとかなり暑い

窓を開ける事をすっかりと忘れていたせいだ

暑い暑い暑いって思ってから気づいて窓を開けた

別に認知機能が低下している訳じゃない

風はけっこう冷たかったから

早くから開けると良かったな~

リウマチの薬が増量になって一週間

朝起きた時の立ち上がりが良い

週初めは恐る恐る立ち上がっていたけど

3日目くらいからは痛みがなくなっていた

まだいくらか不安が残っている

一時すごく調子のいい時もあったけど

雪かきで元の木阿弥になった

そんな経緯があったから

良くなったなんて手放しでは喜べない

傷みがなくなっても

自分としてはずっと付き合っていく気持ちでいる

いや~それにしても暑い日だ

この暑さに雨が降る…梅雨なんか自分には無理だ

幸い北海道には梅雨はない

前に孫たちがウーバーでとかって話していたけど

この限界集落ではウーバーどころか

配達してくれるところはない

以前は夏になると海に浜茶屋が開店するから

そこで食べることが出来ていたけど

今はそんな店もないから自分で何とかしないとならない

お昼はソーメンを茹でて食べた

冷蔵庫には色々と入っているけど

まずは豆腐を消費しないとって思っている

冷たくするか温かくするか

少し考えたけど湯豆腐に決めた

シシャモのフライと長芋

味噌汁がないのが残念だけどこれで決まり

暑い時はあったかいものが良いと思う

特に夕飯にはなるべくそうしている

さて

作ってゆっくりと夕飯を食べよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました