目覚めて立ち上がる

目が覚めたらすぐに行動に移せた

これ以前の自分ね

いまは?

目が覚めたら起きる前に足を曲げ伸ばしする

すぐに起きられるかな…って思いながら

ベッドから落ちそうになりながら起き上がる

ベッドの端に腰かけて足を上下させる

時間をおいてから

ヨッコラっしょって立ち上がる

スッと立ち上がれたら儲けもの

そのまま歩き始められたら心の中でバンザイ

これ

大げさじゃなくて本当の話し

今朝は凄く調子が良かった

増えた薬の効果が出たんだろうか

歩き出しても始めに少しふらつくくらい

転ばぬ先の杖はベッドの足元で静かにしている

杖を探していた時がはるか昔?に思える

このままだと良いけれど

調子の乗ったらダメだ

様子をみながら少しづつ歩き始めよう

ここまできて転んだら大変だ

ゆっくりゆっくりと先に進もう

そんな事だから

今日は気温25度の洗濯日和だけど

いつになく熟睡してしまって8時間ほど眠った

玄関前のルミナスはどんどんと増えている

一月前に植えた時は小さい苗が二つ

鉢の大きさの中で

広い部屋に間違えて入った自分のようだった

それが今は鉢からこぼれるほどだ

その横ではディルが風に揺れている

インゲンも大きくなった

日の当たる場所に引っ張って来た

もっといんげんを植えようかな

目覚めてスッと立ち上がり

さっと歩き始められるって

なんて気分が良いのだろうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました