自堕落って言うにはあまりにも自分が可哀そう
せいぜいがだらけた生活って言っておこう
今朝は鳥の声が少なかった
窓から入る日の光も柔らかい
少しだけカーテンを開けてみたら曇り空だった
それに何となく肌寒い
とは言っても夜は毛布一枚で寝ているのだから
朝に肌寒さを感じても仕方ないだろう
昨日から整形の薬が増量になった
急に歩くことが難しくなって杖を頼りにしていた
このまま歩けなくなるのではと不安になっている
そう整形の主治医に伝えたところ
むらのある血液検査を示し増量になった
どうも整形の薬の後はすこしからだがだるくなるようで
概ね月曜日と火曜日はだるさが強いみたい
そんなこんなで
月曜日は自分にだらけて過ごす事を認めている
それに対して他のだらけた一日を過ごした夕方になると
軽~く自己嫌悪に陥ったりするけど
何か理由を探してはだらけた自分を忘れる事にしている
最近はなるべく外に出るようにしているけど
今日は家でジッとしていた
ジッとしていても家にいるとする事はある
ただ曇りだから大好きな洗濯が出来ない
痛みが良くなったら少し歩いてみようか
娘からウオーキング用の靴を貰ったけど
まだ使う機会がない
何とかそれを履いて散歩できるようになると良いな

コメント