今日も一日だらだらと

自堕落って言うにはあまりにも自分が可哀そう

せいぜいがだらけた生活って言っておこう

今朝は鳥の声が少なかった

窓から入る日の光も柔らかい

少しだけカーテンを開けてみたら曇り空だった

それに何となく肌寒い

とは言っても夜は毛布一枚で寝ているのだから

朝に肌寒さを感じても仕方ないだろう

昨日から整形の薬が増量になった

急に歩くことが難しくなって杖を頼りにしていた

このまま歩けなくなるのではと不安になっている

そう整形の主治医に伝えたところ

むらのある血液検査を示し増量になった

どうも整形の薬の後はすこしからだがだるくなるようで

概ね月曜日と火曜日はだるさが強いみたい

そんなこんなで

月曜日は自分にだらけて過ごす事を認めている

それに対して他のだらけた一日を過ごした夕方になると

軽~く自己嫌悪に陥ったりするけど

何か理由を探してはだらけた自分を忘れる事にしている

最近はなるべく外に出るようにしているけど

今日は家でジッとしていた

ジッとしていても家にいるとする事はある

ただ曇りだから大好きな洗濯が出来ない

痛みが良くなったら少し歩いてみようか

娘からウオーキング用の靴を貰ったけど

まだ使う機会がない

何とかそれを履いて散歩できるようになると良いな

コメント

タイトルとURLをコピーしました